40代双子持ちサラリーマン日記

40代双子持ちサラリーマンの日々の出来事や趣味に関してのブログ

【2019年】スマイルビスコの作り方とデメリットを解消する方法

グリコのお好きな写真をビスコのロゴにのせて、オリジナルなロゴがプリントされたビスコをつくることができるスマイルビスコについてです。 作り方,料金,発送方法,納期に関しても、すべて解説します。

【2019年最新版】明治R-1ヨーグルトを1番安い値段で購入する方法

風邪やインフルエンザ予防等に効果があると言われている、明治R-1ヨーグルトを1番安い値段で購入する方法を紹介しています。

SIMカードの種類とサイズの変更方法を徹底解説

スマホの機種変更の際、SIMカードはどのサイズを利用すべきか迷いますよね。SIMカードは3つの種類があり、サイズが異なります。今回は、SIMカードの特徴とサイズ変更の方法についてご紹介します。

【2019年最新版】お風呂でYouTubeが見れるポータブルテレビ おすすめ機種3選

我が家でも大活躍のお風呂でYouTubeが見れるポータブルテレビについて、おすすめ機種を紹介しています。

【便利機能】キャスト機能を使ったスマホのYouTube動画をテレビに映す方法

キャスト機能を使ったスマホのYouTube動画をテレビに映す方法の紹介です。 すごい便利ですので、家のテレビがネット動画に対応している方はぜひ試す価値ありです。

【ブログ便利機能】ブログやサイトの文字色・背景色を簡単に調べる方法

自分が気になったブログやサイトの文字色・背景色を簡単に調べる方法を紹介します。

【ブログ便利機能】ブログやサイトの使用フォントを簡単に調べる方法

気になるブログやサイトで使用しているフォントを簡単に調べる方法を紹介します。 この機能を使用することにより、効率的にフォントの修正できるようになります。

【ブログ便利機能】画像のSEO対策「ALT属性」を簡単に調べる方法

サイトやブログの使用画像のALT属性やサイズ、また、ヘッダのTitle Meta情報を簡単に調べることができる拡張機能を紹介しています。

【2019年】イラストAC・写真ACの無料会員における検索回数制限の回避方法

ブログのアイキャッチ画像等を作成する際、フリー素材サイトを使用する方も多いと思います。 そのフリー素材サイトを使用する際の注意事項や使用制限にひっかかった場合の回避方法を載せています。

【ブログ便利機能】ブログやサイトの文章校正・表記ゆれのチェックを効率的に行う方法

ブログやサイトの文章校正・表記ゆれのチェックを効率的に行う方法を紹介しています。

【2019年】アンパンマンおまるで2歳子どもがトイトレ!使用感レビュー

子どもが大好きなアンパンマン 5WAYおまる おしゃべり付きを使ってトイレトレーニングした使用感のレビューや双子に与えた影響などを載せています。

子どもがYouTubeを見て寝ないときの寝かしつけ方法

子どもがYouTubeを見て寝ないときの寝かしつける方法を初級・中級・上級というかたちで紹介しています。

【2019年】「テーブルグリルピュア」で焼肉!分かったことを紹介

TVや雑誌、SNSで多数取り上げられているおしゃれなホットプレート! 人気のプリンセスのテーブルグリルシリーズの「テーブルグリルピュア」で焼き肉をした感想を載せています。

【2019年】4人家族のエネファーム光熱費と余剰電力買取額公開!

家族4人、1年間のエネファーム光熱費とエネファーム余剰電力買取額を載せています。それ以外にも、エネファーム導入時の料金プランの特徴も載せています。

【2019年】沖縄「ビオスの丘」は子連れで楽しめる最高の遊び場!見どころ紹介

沖縄県うるま市にある「ビオスの丘」に行ってきた感想やお得な情報を載せています。行った時の写真や動画もいっぱい載せているので、参考にしてくれたら嬉しいです。

【2019年】「マイ大阪ガス」登録でいつでもどこでも光熱費チェック

近畿在住ならなじみの深い、大阪ガスが提供しているマイ大阪ガスを使った、いつでもどこでも光熱費を確認する方法を紹介しています。