40代双子持ちサラリーマン日記

40代双子持ちサラリーマンの日々の出来事や趣味に関してのブログ

【2019年】アンパンマンおまるで2歳子どもがトイトレ!使用感レビュー

アンパンマンおまるで3歳子どもがトイトレ!使用感レビュー

 

こんにちは。40代双子持ちサラリーマンです。

 

双子のブーム!

ほとんどの子どもが一度ははまるアンパンマン!

 

うちの双子もアンパンマンが大好きです。

 

その中でも、長女は「アンパンマン」、次女は「ばいきんまん」が大好きで、双子でも好きなキャラクターはそれぞれ違います。

 

そんな2歳の双子も6月初めから家でもトイレトレーニングを始めました。保育園では、もっと前からやってくれてたみたいですが家ではやっていませんでした。

 

そろそろ暖かくなってきたし、もうすぐ3歳だし、親も重い腰をあげて

まず購入したのがアンパンマンのおまる

 

この商品にした理由は言うまでもなく、双子がアンパンマンが大好きだからです

 

そこで、今回は双子が大好きなアンパンマンおまるを使って、トイレトレーニングした使用感のレビューや双子に与えた影響などを紹介していきたいと思います。 

 

 

アンパンマン 5WAYおまる おしゃべり付の機能

 

この商品、おまる単体としてだけではなく、補助便座や踏み台としても使用することが出来ます。

 

おまる_補助便座_台

 

それにアンパンマンの声で応援してくれたり音楽や水の流れる音までボタンを押せばいろいろ楽しめます。 

 

おまる_ボタン

 

上の青ボタンを押したときの流水音です。

 

 

上のピンクボタンを押した時は3種類のアンパンマンのおしゃべり音が流れます。

 

一つ目

 

二つ目

 

三つ目

 

上の緑ボタンを押した時は3種類のメロディ音が流れます。

その内の1曲の途中までを紹介します。

 

 

アンパンマン 5WAYおまる おしゃべり付が子供に与えた変化

 

すでに購入して、3ヵ月程度経ちました。

・双子に与えた変化

 

【長女】

効果大で今ではお風呂前や寝る前にオムツを変える際はほぼ100%の確率で家のトイレにアンパンマンの補助便座をセットしてトイレをするようになりました。

 

【次女】

初めは、効果小で長女がトイレをする際に傍で応援していただけでした。

しかし、最近は自らトイレに行き、アンパンマンセットしてと言ってくるようになりました。

 

トイレトレーニングもなかなか根気のいる大変なことなので、ぼちぼちやろうかなと思います。

 

まだまだアンパンマンの補助便座にはなが〜くお世話になりそうです。